読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も楽しくシリコンバレーライフ

シリコンバレーで働くサラリーウーマンの思うところ、いろいろ

シンガポールに行ってきます

この飛行機、エアバスの新種機らしい。

f:id:Fab5:20170128020258j:plain

どかーん!とサンフランシスコからシンガポールまで直行で飛びます。予定飛行時間、17時間15分。

死ぬな。

実は最終目的地はシンガポールではなく、オフィスのあるインドのバンガロール。過去数年間ずっと「遠いしね〜。」「忙しいしね〜。と、なにかと理由をつけては避けていたのですが、とうとう行くことにしました。

だってホントに遠いんだもん。地球の裏側。

バンガロールに行くには、ヨーロッパ経由かアジア経由。またはドバイ経由という手も。ドイツ人の同僚一旦ドイツに行って、ひと休みしてからバンガロールに行くというパターンが多いんだけど、フランクフルトからバンガロールに行く便だと、到着時間が午前1時。マジかよ。インド人の同僚に言わせると、植民地だったから領主國の都合に合わせる癖がついてるんだよ、と。インドは英国領でドイツ領やないやん。さすがインド人。言うことが適当。

シンガポールから入るとバンガロール到着は午後10時ではまだ許せる。それにシンガポールはバンガロール入りする前に寄るには素敵なロケーション。ということで、シンガポールに行くのです。

そろそろ搭乗が始まるので、行ってきまーす!