お気楽シリコンバレーライフ

シリコンバレーで働くサラリーウーマンの思うところ、いろいろ

コロナの功名

本当なら今月日本に行くはずだったのに、コロナのお陰で予定変更。チェッ。まあ仕方ないけど。失業者増えてるし感染者増えてるしで、先も見えず気が滅入りそうになるけど、コロナのお陰で良かった事も。一番良かったのは、デジタル化が一気に進んだ事でしょう。いや〜、これは素晴らしい。

 

昨日と今日、Adobe社が主催したオンラインのコンファレンスがあったんだけど、キーノートスピーカーも素晴らしく、しかもタダ。私の大好きなBerene Brown さんも自宅から参加してたり、いろんなコンテンツがありオンデマンドで見れたり、いや〜、素晴らしい。英語のみですが興味のある方は是非覗いてみてください

www.adobe.com

 


他にもYouTubeでいろんな動画を見つけて見てるんだけど、今の時代ってすごいカスタマイズの時代なんだなって思う。って言うのは、私の好みの動画を見つけていくつか見てたら、それに似たコンテンツが出てくる出てくる。で、私的にすごい身近になって、私にとっての有名人が何人かできてくるわけだけど、知らない人は全然この人のこと知らないだろうなっていう。面白いよね。バフェット太郎さんとか、リベ大の両さんとか。誰やそれ?って殆どの人に聞かれそうだけど、私にとっては彼らはセレブ。

 

昔みたいに国民揃って、8時だよ、全員集合!(知ってる?)ってことは、もうないのかもしれないな。