お気楽シリコンバレーライフ

シリコンバレーで働くサラリーウーマンの思うところ、いろいろ

パンデミックな日々って、人生考えるよね

ずいぶんとブログご無沙汰でした。何故こんなに間が空いたのか?

 

別に大した理由がある訳ではなく、日本語を打てるパソコンが壊れてしまい、一度ブログの更新やめちゃったら面倒くさくなった、というだけの理由でした。

 

で、最近iPadを手に入れたので、今回はiPadからブログ更新。

 

友達ともなかなか会わなくなったけど、電話とかで話すとみんな言うのはこれからの人生考えるって言う事。そうだろうな。仕事がなくなったり、家からずっと仕事したりでみんな、かなり生活パターンが変わったもんね。

 

そう言う私も月に何度も乗っていた飛行機に乗ることもなく、毎日マイクロソフトチームにどっぷりつかる毎日。うちの会社はズームはセキュリティの関係上禁止なので、チームを使用。で、マイクロソフトの株価を見てみたらすんごい上がってる!買っときゃよかった。

 

ずっと家にいて増えたのが、YouTube見る時間とpodcast聴く時間。で、すんごい良いYouTubeのコンテンツ見つけたので、すっかりハマっちゃいました。「リベ大」というタイトルでお金の話を中心にするのですが、この人すごいまともな事言うわ。あとpodcastはガイカワサキのリマーカブル・ピープルを聴いてます。シリコンバレーの日系の集まりの新年会にガイカワサキが来ていて、今度podcastやるから聴いてねって宣伝してたのよね。この人のハワイっぽい話し方が好きだし、良いゲスト呼ぶので面白く聴いてます

 

超気に入った、リベ大のリンク

youtu.be

 

 

ガイカワサキのpodcastのリンク(英語のみです)

 

guykawasaki.com



どっちも人生考えさせられる内容なんですよね。私も何か新しい事始めようかな。パンデミック記念ということで。