お気楽シリコンバレーライフ

シリコンバレーで働くサラリーウーマンの思うところ、いろいろ

自己紹介

シリコンバレーにあるドイツ系の会社で働いてて、研究開発部門の予算管理とかやってます。

一応勤めてる部門がグローバルの本拠地で、オフィスがシリコンバレー、シアトル、ソウルにあるので(ロケー ション最高)シアトルとソウルにも出張でよく行きます。で、ソウルに行くついでに日本にも寄れるという、おいしいお仕事です。

アメリカには1999年に移住。旦那がアメリカ人で、彼の家族の都合で引っ越してきました。日本では英語の専門学校を卒業後、アメリカの会社の日本支社で10ン年働いてました。アメリカに引っ越してきてから大学に入りなおし、Business Administrationを専攻して卒業。ほいでもって、最近国際経営の修士号をとりました。学校楽しいし、大好き。でも、もういいや。

子供は娘が一人。現在大学院に通い中で、ずっと学生やってます。働くのがよっぽどいやみたい(笑)。

趣味は学校に通うことだったけど、大学院卒業しちゃったんで、次に何かやることないかな~、と、考え中。