お気楽シリコンバレーライフ

シリコンバレーで働くサラリーウーマンの思うところ、いろいろ

お勧めカリフォルニアワイン J.Lohr

シリコンバレーってブログのタイトルにつけてるくせに、ハイテク関連のこととかなーんにも書いてないですね。で、今回もいきなり全然シリコンバレーとは関係なさそうなワインの話。

私は赤ワインって選び方がよくわからないので、当たり外れの少ない白ばかり買っていたのですが、ここのワインにたまたま出会ってから赤ワインも飲むようになりました。

www.jlohr.com

で、ここのワインとシリコンバレーがどう関係あるねん?っていうことですが、なんと、J.Lohrのワインセンターがシリコンバレーのど真ん中のサンノゼにあるんですよ~。ここの存在を知ったきっかけは仕事でエンジニアのマネージャー達のチームビルディングがありまして、そのイベントがワイン・テイスティングでサンノゼにあるJ.Lohrのワインセンターに行ったのです。

ここね。↓ シリコンバレーに出張の際にはお立ち寄りを。

www.jlohr.com予約もいらなきゃテイスティングフィーもいらないなんて、ガメツクぼったくり料金をとりまくるナパのワイナリーよりもよっぽどええやん。とっても近いし。

私が一番好きなのはここのMerlotなんだけど、Cabもおいしいです。以前友人達の集まりにCabを持参したら大好評でした。Merlotは本当にまろやかで飲みやすく、お酒があまり得意でない私でもいくらでも飲めてしまう。お値段も良心的で15ドルするかしないかだと思う。そこらへんのスーパーでも売ってます。

でもMerlotはやっぱりよく売れるみたいで、最近お店に行っても見かけないんだよね~。しかたないからCab買ってるけど。またMerlot出回ってほしいな~。

因みに今日の家呑みもJ LohrのCabでございます。

f:id:Fab5:20170910101713j:plain