今日も楽しくシリコンバレーライフ

シリコンバレーで働くサラリーウーマンの思うところ、いろいろ

ハワイでまったり(Ko Olina) その2

ハワイ、そしてオアフ島といえばホノルル、ワイキキが定番ですが、私が行ったのはオアフ島の西側に位置するコオリナ。ホノルルの次に大きいカポレイ市にあるリゾート地です。コオリナにはロッテのLPGAを開催するコオリナゴルフコースをはじめ、ディズニーリゾートのアウラ二、フォーシーズンズ、マリオットのタイムシェアなどがあってワイキキの喧騒を離れてのんびりハワイアンライフを満喫したい人達にはとても良い場所だと思います。まだ開発されていない空き地もあって、アトランティスが建設を決めたとか。でも、ハワイのペースなので完成するのはいつになることやら(笑)

実はここ、開発を最初に手がけたのは日本の会社。でもバブルが弾けて資金繰りに行き詰まり事業を手放さなくてはならなかったみたい。最近では中国の資金が入ってきているようで、中国系のラクシュアリーホテルができるみたいです。

コオリナの良いところは人口のラグーンが4つあって、子供連れにはうれしい安全でプールのようなビーチがあるところ。ラグーンは人口ですが、自然の海と繋がっているので、シュノーケルするといろんな魚を見ることができます。運が良ければ海亀もいるし。バラダイス・コーブというルアウの施設もあって、この施設の裏にある自然のラグーンは海亀とかアザラシが来ることで知られています。

のんびりとリゾートライフを満喫したい人にはおすすめのスポットです。ただホテル代はけっこう高いけどね。

f:id:Fab5:20170607141534j:plain

4つあるラグーンのうちのひとつ。ラグーンなので波もあまりなく、プールみたいです。

 

f:id:Fab5:20170607141626j:plain

コオリナからオアフ島の西側を臨む風景。

f:id:Fab5:20170607141830j:plain

駐車場に限りがあるので部外者はあまり来れないこともコオリナの魅力。誰もいない小さなビーチにてのんびり。